« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

今日はJ2芋煮会

芋煮会は初めてなので
楽しみ
J2新年会を少しみんなで考えようと
思うのだが
いつものとおり
飲み出すと
どうなることやら

2009年1月30日 (金)

時間の流れ

時間が1月の終わりから遅く感じる人が多いそう
おもしろい
8月からの財の流の早さといい
シンクロしていく
そう言えば意識は全てつながっている

問題があるなら
それは自分の中にある
心の中に入って
受け入れ

そいつを許して消してしまおう

魔法の言葉

ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
愛してる

ハワイの秘法
ホ・オポノポノより

話しは変わるが
成功本の紹介ばかりしているが
本当の成功は
失敗するから成功する
矛盾みたいな話しだね(笑

2009年1月29日 (木)

貧困と無知

時代が変わろうが
何だろうが
貧困と無知
本を読め 行動しろ
失敗を恐れるな

今日は妻 キャサリンが黒夢の解散ライブに
うーん 暴れて 泣いているかな
私はヨガのあとの焼酎
うまい

人生は一瞬
泣き 笑い 怒り 歌い 踊る
そして叫べ

もっと叫べ
もっと叫べ

君は無敵だ

おれおれ詐欺

オレオレ詐欺の話しをしていたら
お客さんが
38万引だまされたそう
びっくり
オレオレ詐欺なんて引っかからないだろうと思っていたが
相手は息子の名前を知っていて
やくざ口調で脅すそう
それにびびって 入金してしまう
やくざ系の嘘は本当にびびる
いちどお店にやくざが来て
会則を見せたら俺 字が読めないからよんでくれだって
びびった
あとで考えたら あの人車で来たんだよね
免許持ってるじゃん
やはり脅されると 頭が回らないでコントロールされる
これ 心理作戦じゃん

ナニワ金融道 (8) (講談社漫画文庫) Book ナニワ金融道 (8) (講談社漫画文庫)

著者:青木 雄二
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近 これ読んでいるのだが
話しが似ている
いや詐欺師はぜったい読んでいる
オレオレ詐欺やその他詐欺に引っかからないよう
この本 読むといいよ 
なぜ38万かと言うと
50万を値切ったそう
笑える
しかし高い授業料だ
あと住所や家族構成なんか書いてある紙は絶対シュレッターかけよう

影響力の武器[第二版] Book 影響力の武器[第二版]

著者:ロバート・B・チャルディーニ
販売元:誠信書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あと前に紹介したこの本も読むとだまされない

それどころかカルトやマルチなんかにもだまされない

しかし私のブログ役にたってるじゃん。

2009年1月28日 (水)

マキマムザホルモン

たぶん日本で一番かっこいいバンドだろう
センスが良い
ギャグも冴えている
音の組み立てがうまい
腹ぺこになりそう
ペコリ

しかし
ミクシィと文章がかぶるな
まーよっちゃんのするめいか(まーいいか)

マキマムのページで
2ちゃんのことを チャンネルツーと書いていたのがわらえる

今のままの君でいい

今の君が一番輝いている
なにも無理しなくていい
そのままの君でいい
ありまのままの君でいい
変わらなくていい
今の君が一番輝いている

ホムンクルスの目 (ビッグコミックススペシャル) Book ホムンクルスの目 (ビッグコミックススペシャル)

著者:石井 裕之
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

上の文章はこの本に書いてある
テクニックを使った文章です

男性諸君
女性はかなりモテ本を読んで研究している
男も負けじと研究せよ
恋愛は戦いだ

最近こんなんばっかなので
サッカーの話しでも
横浜FCとFC東京のキャラクターは反則だ
動きやすすぎる
あれでは ユルキャラではない(聞こえるつっこみの声)
ふと 思ったが ゆるいキャラメル作ったら 売れるかな?
つづく

2009年1月27日 (火)

のうたま




のうだま―やる気の秘密 Book のうだま―やる気の秘密

著者:上大岡 トメ,池谷 裕二
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一番大事なことはやる気 ある 玉を動かす力

うーん

さいきん ウハウハから流れてきてるので教えにくい

まぁ いいか

この玉を動かす

いつも

違う玉うをうごかしてるかも

いや

動かしたい

なんか

ちょーだい

うーーん

なんか

ちょーだい

2009年1月26日 (月)

全力で応援する

神様なんかいないと
神様はなぜ私だけ
いじめると思うかもしれない
それは
本当にない
私は運良く気が読めるが
こんなに神様に守られているんだと
本当に思う
もし君がへこたれそうになったら
思い出してほしい
山梨の都留市の田舎にピラミットがある
そこから君にパワーを送っている
全力で応援してる
負けるな
泣きたいときは
泣け
笑いたいときは
笑え
叫びたいときは
叫べ
うまく
やろうと
思うな
生きろ
泥臭く

2009年1月25日 (日)

朝青龍 優勝

本当に今場所引退と言われ
あんだけメディアに叩かれ
今日の優勝
泣けた
かっこいい
だから
朝青龍が大好きなんだ
やくみつる
あと あのばばァ
あと あのおやじ
全員坊主だ!

今度は生でみたいなー
いつも私が行くと休場なんだもん

そうそう 唯一 朝青龍が優勝すると言っていた 床山さん 約束どおり優勝パレードの車乗っていたら また泣けちゃうよ

P1010154

戦線布告

宣戦布告
久々にウハウハアンテナ
http://uhauha.jp/natsu/
に ここの電波が乗っかった
Jリーグ全チームの風呂ガー
いやブロガーに戦線布告である
しかし内容はサッカーとあまり関係ない気がするが
まぁいいか
ウハウハちゃんオバマ(ありがとう)

目標はウハウハアンテナの一番上にのること
がんばるぞー

え?かんたんだって?
ふーん

打倒 なかじじの館だ
え?ないって
ふーん

では
オバマ(さよなら)

2009年1月24日 (土)

ビジネス書

ナニワ金融道 (1) (講談社漫画文庫) Book ナニワ金融道 (1) (講談社漫画文庫)

著者:青木 雄二
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あの神田昌典氏がビジネス書の厳選50の一番にあげていた いきなり漫画でびっくりするが これがかなりリアル
都会ではあまり現実味がないかもしれないが田舎ではこんな話しがごろごろしている いや都会はもっとだろう いや日本中こんなだろう これが本当のビジネスなんだろうと思う ビジネスなんてキレイに聞こえるが
現実はもっと人間臭くどろどろしている
本当に基本の一冊かも
是非とも君に読んでもらいたい一冊

神田昌典氏を知れば知るほど冴えている
たぶんかなり失敗もしたのだろ
失敗してから神田昌典系を読むと思い知る!

これ文庫本になっているの知らなくて
ブックオフで普通のサイズのやつで
全巻そろえたが失敗した(また失敗かよ)
まぁ100円で何冊か売っていたので安く買えたが
全巻読むのは結構疲れるが
うちの奥さん速攻で読み終わっていた
さすが女は恐ろしい。

パソコン

おっ!3秒でできるパソコン術―「瞬時にわかる主要ショートカットキー70」早見表付き (竹書房文庫) Book おっ!3秒でできるパソコン術―「瞬時にわかる主要ショートカットキー70」早見表付き (竹書房文庫)

著者:村上 俊一
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

パソコンが好きなのは
ワザがたくさんあるから
そんなワザを一つでも覚えたら
この本は安いだろう
パソコンいじる私はいつも一年生
ピカピカではないが

スマイルフィットネススタジオ

私が経営している
スマイルフィットネススタジオ
http://www7.plala.or.jp/mindpower/smile.html
です
3月から 産休で休んでいた先生がパワーアップして復活します
4月から太極拳クラスがはじまります
その前に3月に無料体験会を開きます
エアロビクス
ヨガもパワーアップします

春 パワーアップした
スマイルフィットネススタジオ
こうご期待!

岡本太郎の本を読んで

岡本太郎の本を読んで
何を感じるか
それは
エネルギーなんだろう
芸術は無限で力強い
宇宙
そして自分の中に宇宙を持つ人間
君は何も間違っていない
そんな声が聞こえる
バカボンのパパの
これでいいのだ
みたい
そして力強い

2009年1月23日 (金)

リップスティックビューティーサロン

私がやっている美容室
母親の代から創業40年
カット3000円
パーマ6000円
ヘアダイ3500円
http://www7.plala.or.jp/mindpower/
ヴァンフォーレ甲府を応援しながら
あなたを美しく

2009年1月22日 (木)

岡本太郎

岡本太郎の
言葉にいつも勇気づけられていた
本屋にいったら偶然 あった

壁を破る言葉 Book 壁を破る言葉

著者:岡本 太郎
販売元:イーストプレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

たぶん 私は弱いから
岡本太郎の言葉に惹かれるのだろう
私の弱い揺れる弱い心が
あの頃のまっすぐな心に引き戻してくれる
一冊
私の中の芸術と岡本太郎の言葉はは一致する
これだ!

2009年1月20日 (火)

45年生きているが

45年生きているが
やっと
自信が出てきた
中2の頃ににているが
まったく
違う

2009年1月19日 (月)

お笑いの神様

神様は色々いるが

お笑いの

神様がついているらしい

なぜかって

選ぶ方

すべての正解が

笑える

本気で勝利に導く

本気にヴァンフォーレサポを
勝利に導く?

紳竜の研究 [DVD] DVD 紳竜の研究 [DVD]

販売元:アール・アンド・シー
発売日:2007/05/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このDVD 伸助のNSC特別授業の映像が入っている

私 お笑いが好きだが これほど戦略的にそして計算された

物だと思わなかった

すごく勉強になるDVD

レンタルで借りて必ず見てね

5000円ぐらいで売っているが

かなり安い

下手すると何十万の価値がある

ビジネス本何十冊の価値がある

この価値を見いだせるのは


あなた次第です(笑

2009年1月18日 (日)

いちがん

いちがん

って

一丸

って書くのか

さて




いちがんって

ばっつぐん

にている

にてない?

にている?

さて
いちがんで
いくらしいから
いくしか
ないずら
そうずら

2009年1月17日 (土)

時代が昭和に

時代が昭和に引き戻そうとしている
そうずら

ガンバサポ流失

ガンバサポが神戸に流れている
丑年だからか
うーん

私も にけ様とか
言われる日は
来るのだろうか

きこえる
きこえる
つっこみの声が

そうだ
今日からハンドルネーム変えよう
にけ様(爆

2009年1月15日 (木)

絶対合格する方法

友達の子ども用に書いたが
こっちにも書いとこ

朝 バナナを食べる 脳が一番活発化する
ストレスをためない(親も) 一緒に甲府の試合に行く
志望校を見学する
絶対合格と書いて机の前に貼る
天神さんにお参りに行く 絵馬を書く
100マス計算を毎日やる
DHAを飲む
軽い運動をする
散歩や電車で出かける
あ?小瀬に行って跳ねると脳が活性化するな
合格ゲーフラを作る
あげたバッチをどこかに付けとく(効くぞ)
年間スケジュールをたてる
部屋を片づける 机の上は何もなくす
引き出しの中は整理整頓
いらない物はすてる
スランプがやってくるが それを楽しむ
覚えにくければイメージで覚える(絵で描く)
マインドマップを書く
トイレ掃除をする
ゆめをいっぱいもつ

なぜ勉強するか
それは明日のため
貯金みたいな物
45のもなって今頃わかった
勉強と貯金
そして
一番大事なのは

2009年1月12日 (月)

J2新年会

第6回目のJ2新年会

6年やっていると時代の早さを感じる

はじめはホームページを運営する人の集まりだった

かなり濃くておもしろかった

そしてくだらなかった

今年は50何人 もう何がなんだかわからず

盛り上がるが つまらない

最近は、まじめな人が多いなー

つまらん おまえの話はつまらんが頭の中に流れる

なんだか新しい人と古い人の壁も感じる

なんだかしらないが浦島太郎状態

そして考える そうだ ここは私の居場所ではない

J1に行こう

J2を振り切り

意識をかえて

J2の皆さんさようなら

そして幹事の星君 ありがとう

2009年1月 9日 (金)

もてる方法

ゴトー式口説きの赤本 (講談社プラスアルファ文庫) Book ゴトー式口説きの赤本 (講談社プラスアルファ文庫)

著者:後藤 芳徳
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

モテ本を買ってもてるわけない
それは間違いよ
読んで行動に移さないから
もてない
なんでヴァンフォーレサポにモテ本と思うかもしれないが
ほかサポに勝つのだ(意味不明)
本屋に行って女性コーナー行って見るとよくわかる
女子は男を研究している

さて、この本に出てくるコップの話しは
私の頭にインプットしました
え?私がもてるかって?
私は仕事でもてないと 食べて行けないのです
若い子にはもてないが ばぁちゃんにはもてる
ダメか!

2009年1月 6日 (火)

七つの蒼い玉

私が生まれた わけは
七つの青い玉を捜しにきた
その玉の
香りはヘリテイジと言うバラの香りに似ている
色は
深い海の中に光がさした色
形は
まん丸で手の中に気持ちよくはまる
冷たくて 生暖かい
なぜかたたくと
ヨガの先生が最後に鳴らす鐘の音に似ている
その玉は
無意識でないと
動かせない
脳の淡蒼球ににている
そんな
玉を
いや
玉が
私を呼んでいる

2009年1月 5日 (月)

マインドマップの動画

マインドマップの動画
http://io-diary.com/mt/2008/11/dokusyo-sinka-katsuma.php
ここの動画を見てもらいたい
こんな感じの動画が今年は流行るだろう
いや
流行っている

これに音を付けて
もっとマインドマップらしくイメージが作れれば
最強だと思う
2009年は2012年に向けて
すごい物が出てくるだろう

脳フューチャー

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

検索エンジン

スポンサー

  • スポンサー

スポンサーリンク

  • スポンサーリンク
フォト

J公式

  • ヴァンフォーレ J公式

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

どっからきたずら?

  • どっからきたずら?

    ジオターゲティング

敵の動きを監視する

にけのつぶやきシロー

  • にけのつぶやきシロー

グーパーウォール

  • グーパーウォール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ