« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年最後に

今年最後に
今年は悩む年だった
初心に戻り
しかし
脳みそは
ビジネス脳
矛盾を感じる一年だった
ただ
最後に
キョウシロウと
パティースミスの戦争反対の一撃
立ち直る
北朝鮮は怖すぎる
それにまして
日本 アメリカ 韓国も怖い
戦争反対
未だに詩の力を信じる
私は
また一から
叫ぶだろう
戦争反対
そして
弱い自分と君を全力で応援する
バモス
バモバモ
僕自身
君自身
慈しむ
風に吹かれながら
また
叫ぶ
来年は
君を
まっている
未来は
君が必要なんだ!
歳神さまが笑顔で微笑む
良いお年を

なぜ弱いチームを応援するか

なぜ弱いチームを応援するか
今年はこれで引っ張ったーなー
昨日ツタヤさんでパティースミスのDVDを見た
しびれた
白黒の画面は70年代を思い出す
それと戦争反対
詩人だな
私の言葉は
どんどん少なくなり
イメージが湧かなくなっている
勉強し直そう
来年は一から出直し
振り出しに
最近バンドで
レゲエをやるので
70年代の安っぽいレゲエを聞いている
気持ちがいい
なぜ、弱いチームを応援するか
自分が弱いから
なぜ 自己啓発本を読むか
自分が弱いから
なぜ いつも酔っ払っているのか
自分が弱いから
弱いチームを応援しながら
時分をうつし 一度でも勝てば涙が流れる
まけっぱなしの人生だが
死ぬときは笑って死のう
来年は負けないよう
引き分けに持っていく
まもりをかためる
今年はなんとか越せそうだ
マイナスだが
来年は頑張ろう
そうそう
ツタヤさんで借りたActivemonkeyのアルバムかっこよかった
来年はいい年で有りますように。


2010年12月29日 (水)

思い出した

忌野清志郎の絵の特集番組をみた
私が日々悩んでいることが
バカバカしくなった
夢を忘れないで
これだと思う
たぶんこれからも壁にぶつかると思うが
清志郎を思い出そう
っていうか
やっぱ
絵はいいな
アートは
いいな
やはり
引き分けのサッカーは好きになれない
引っ張るなー

まぁ
夢を忘れないで
夢は大きく
玉海力
私も年を越せそうだ
来年はがんばるぞ
そうそう
今年
良かったこと
ヴァンフォーレの〇〇〇〇が
お店に来てくれたこと
私も社長業がんばるぞー
来年は夢は大きく
億万長者
J1優勝
世界平和

2010年12月28日 (火)

今年よかったこと

ことし良かったこと
ロックインポが治る
これにつきる
ロックを聞けるようにようになる
ちんぽは立たなくなるが
このへん本当は
ナイーブなんだよね
分かりにくい
女性も多い
実は
女性は
ナイーブな
シモネタを
理解していない
漢は
自虐的なのだ

今年は
ロックが聴けるように
なる
これが一番かな
神戸のフェスは
かなり良かった

自分と立ち向かう

やっと
元気になってきた
モチベーション
それでも
サイドブレーキ引きながら
アクセル踏む人生
来年は
一生懸命
働こう
そんな感じだな
どんな感じかわからないが
わかるのは
老化現象と
不景気
そして
シモネタは嫌われる

2010年12月27日 (月)

なぜ弱いチームを応援するか

なぜ弱いチームを応援するか
やはり父親の影響だろう
何回も書くが
革命を夢見ていた
じだい
マスクスや毛沢東に憧れ
労働者が
夢見ていた世界
え?
そんな話はつまんないって
じゃぁ
御殿場のアウトレットに
よく
Jリーガーがいる
え?
話が違うって

じゃあ
今年
よかったことは
ヴァンフォーレがj1昇格したこと
悪かったことは
奥さんが
Jリーガーと
え?
Jリーガーと
Jガーリー
意味不明
やっぱ
Jガーリーだな
やっぱ
食べるラー油が
売り切れで
食べられないことかな


なぜ
弱いチームが
すきなのは
私が
お酒が弱いから
私を酔わせて
どうするの

今日は
寝る

2010年12月26日 (日)

ヴァンフォーレが強かったら応援しないか?

ヴァンフォーレが強かったら応援しないか
と、聞かれ
なぜ甲府を応援しているかを考える
はじめは存続の危機だった
3000人絶対集めなければならない
いろんな人に声をかけたが
行くほとんどいなかった
面白いのは
東京のロック友達はよく行ってくれた
この時、甲府が強かったら
応援するだろうか
するけど
あの時みたいには応援しないだろう
っていうか
不景気すぎて
人の応援どころではない
それが本音
なぜ応援するかは
ナショナリズムに近いと思う
日本代表を弱くも強くも応援する
それと同じ
ふと、思ったのだが
強いとはなんだろう
いくら強いチームでも
いつかは負ける
最強のチームなど存在しない
あとね
がんばれベアーズとか
アパッチ野球軍とか
見ていたせい
あと家が貧乏だったせいもある

判官びいきは愚かか?
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5816135.html

甲府はJ1行っても弱いので
応援しますよ
別に強くなっても
応援しますよ
これが結論です
だけどJ2魂は忘れない
さよなら
J2

2010年12月25日 (土)

私が使っているiPhoneアプリ

E00E02C6-74B6-451F-9B39-976379D8DF55
無料のアプリばかり使っていたが

コストパフォーマンスを考えると

買ってもいいかなって

詳しい説明は次回(次回かよと自己ツッコミ)

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス

しかし不景気な
世の中だなー
デフレスパイラル
クリスマスらしくない
なんだろう
最近体重が増えてきている
ダイエットできない人は商売もヘタ
麻生田 いや
あ、そうだ
サンタさんにお祈りしよう
商売がうまくなりますように
よし
明日の朝が待ちどうしい

2010年12月23日 (木)

自身をもつ トリモツ

愚痴ばかりの私のブログは自身の無さから出る
なんともいえない
いや汁が出ている
かち点がない私の人生
それでも
私みたいな人を応援する
今年は
どんな年だったのだろう
相変わらず
貯金ができない
これが私のネックブリーカー
そして
自信とモチベーション

酔っ払って剃ってしまったまゆは全然はえない
イジリーさんのよう
(意味不明)
しかし
天皇誕生日のせいで
クリスマスモードは
台無しになってしまっている気がする
話題はAIKO様が学校に行きたくない
おれだって
行きたくない
行きたくないクリスマス
めりー
なんのこっちゃ
つづく

2010年12月22日 (水)

俺はJ1には行かない

今日はジョー・ストラマーの命日
これを見て思い出した

別にヴァンフォーレを応援しなくなるわけではなく
これからも弱いチームをおもいっきり応援する
これはパンクロックの基本
私はそれを
忘れていた
頑張れ
抑圧された人たち
私は全力で応援する
とくに
女子w

酔っ払って眉毛を剃るヴァンフォーレ

マヤの人たちは次元を上げて
消えてしまったのか
そしてぼくたちは
J1という次元に上がって
生きていかれるのか
最近 ぐちと
やりすぎコージのりの
マインドパワー
まぁ
いつものことだ
しかし
私のまゆがない
貯金と英語と禁酒ができない

続けることができない
農業と
ブログと
バンドは運良く
あと
夫婦は
飽きずに
続けることが出来ている
どうもビジネスが下手だ
ビジネス書を読みあさっても
いまだ
儲からない
多分空気を読む能力が
少ないのだろう
なんか
鏡を見ると
木村カエラみたいなまゆをしている
自分がいる
なにやってるんだろう

2010年12月21日 (火)

お詫び

あまりにもスパムが多すぎて
コメントを見ていませんでした
大好きな批判的なコメント
ありがとう
他のコメントも
返事ができなくて
すいません
スパムも読むよ

富士山と引き分け

最近好きなスポット
EA571F55-4A02-4169-A3F1-BA5BF9F0B4B7
8A8943E3-8ED1-4084-A383-0A4BB4DED3DC
C7880456-D43B-445D-A6E8-DD6FC9518191
EE3ADB47-912F-47D4-9EFE-C2BB5AA510EA

ロックとサッカーとビジネス

本当に愚痴だらけ
の最近
ツタヤさんでメタルバンドの
アンヴィルのdvdを見た
やっぱ
バンド物は面白い
夢も希望も
本当はないけど
夢を追うのは面白い

サッカーだが
ロックも
面白くなくなり
サッカーも
面白さはなくなる
あるのは
地域愛を利用したビジネス
ビジネス云々は
全然構わない
つまらないサッカーは
観る気はない
つまらない
ロックは聞かない
これが消費者だろう
ネズミーランドの嘘っぽさも
テレビの
関根勤の笑いがお
私の好きなのは
本当は
J2とかJFLの中にあるとおもう
しかし
どうしよう
アングラの
俺の魂い

2010年12月20日 (月)

モチベーションのジレンマ

私は女好きである
だから
全力で
応援する
本気でサポーター気質である
多分自己満足
だから
うけない

私がJ1に上がれない

シャネルのdvdを2作みて
思い出す
パンクロックは
女性を応援する
自立
おおきなお世話だと思うが
男に媚びす
強くなる
そんな感じを忘れていた
最近のヘアースタイルは
男に媚びている
嫌いな頭
そう
やっと
思い出してきた
去勢された
私の細胞は
やっと
思い出してきた

昨日はバンドのミーティング
相変わらず
殴り合いの手前
でも
レゲエに向かう
ルーツレゲエ

思い出してきた

私がj1に行けないのを

私が

応援すのは弱いヤツ

でもね

最近は

社長も応援する

まぁ

時分が社長だから

頑張れ

日本の社長

これは

まじて

言えるかもしれない

がんばれ

日本の社長さん

あとは

労働者

そして

不当な扱いをうけている

すべての人

たちあがれ

2010年12月19日 (日)

引き分けサッカー

ちょこっとiPhoneから、家の神棚の部屋に貼ってある紙
FC332385-D134-4A23-A512-6A272002375D
ヴァンフォーレ甲府と私は
これでいく

私の魂はJ1に上がれるのか

最近、毎日ぐちばかりの気がするが
まぁ、いいか
私の思春期は暗かった
知ってるって
まぁ 暗かった
運動も勉強もできない
女の子にもてない
完全に勝ちグセがない状態
そして今思うと思春期欝
そこに現れたパンクロック
今思うと
そのパンクロックの人たちが一番好きなのが
フットボールアワー
いや
フットボール
そう
サッカーなのだ
今の甲府の状態で
私の思春期の時分を救えるか
だんだん意味不明になってきた
すかーーっとはできないけど
負けないのでいいか
J2落ちないし
なんだろうこのもやもや感
甲府の情報が少ないからだろう
すこし
話を変えよう
昨日 妻 キャサリンの髪をバッサリ切った
KINGBROTHERSのマーヤみたいに
ばっさり
そしたらキャサリンは
マーヤみたいに
まゆを剃り始めた
これがパンクロック
私が求めている
サッカーだ(意味不明)

2010年12月18日 (土)

私はJ1に上がれるのか

最近は愚痴だらけ
夢にまで見る
昨日も書いたが
サイドブレーキを引きながら
アクセルを踏んでいる感じ
バンドで好きなのは絶対的に
危うい感じがするバンドが好き
今は銀杏ボーイズ
声はでないは、5年もアルバム作れないは
それでも峯田はポップである
人を引き寄せる力がある
人によるのではなく
また
私の話だが
私はスポーツ音痴 運動音痴 そううんちで
原因は左目が弱視でボールが取れない
打てない 昔私の住んでいるところは
育成会で必ず ソフトボールをやらされた
いくらしごかれても打てない
そして親は農業と本ばかりの人だったので
キャッチーボールなどない
わたしには部活も勉強もやらないで農業の手伝いをしとという感じ
運動音痴と頭が悪い私は
屈折するしかない
そこでパンクロック
弱者の味方
私の人生はパンクロックで救われた
弱い奴らを応援するのだ!
さて
何年かたち
自分のバンドが活動停止になった
その時ちょうどヴァンフォーレが存続の危機になり
夫婦ふたりで死ぬほど応援した
負けてばかりだったので
もう、泣きながら
しかし 変な話あの頃が1番楽しかった
ここが悪の根元
私がJ1に行けないところ
時代は不景気になり私はお店の売上を上げるため
甲府の試合も行けなくなり
俺が行かなくったって
3000のノルマもないし

ヴァンフォーレよ夢を与えてくれ
いいんだよ
現実なんか
現実なんか見るもんか

弱くても引き分けじゃなくて
負け続けても
勝つサッカーが見たいんだ

ああ
まだ俺は
昔の自分にお別れできてない
J1に上がっても
すぐ落ちるチームのりだ
あーーーーーーーーーーーーー
親方様ーーーーーーーーーー

つづく

と書きながら

マインドマップ使ってビジネスのことを考えているのであった

矛盾してるでしょ このもやもや感

2010年12月17日 (金)

今のヴァンフォーレと自分

ヴァンフォーレはJ1に上がったのだが
私の頭は上がっていない
最近これだが
人間は感情で動く動物
モチベーションがなければ
行動しない
スポーツとか音楽は夢を与える物
そこでビジネスかアートかになる
でも売れなければ
なんにもならない
人の流れがある
その流れを意識しないと、どうにもならない
最近はGMの話がよくわかるが
体が言う事を聞かない
サイドブレーキを引きながらアクセルを踏んでいる
これは人間の恐怖感と
過去の劣等感
私は長男で育てられた
父はすごく厳しかった
共産党の父はすごく時代とかけ離れていて
革命家のイメージに近い
その子供の気の弱い私は
そのことでいじめられた

おまえのとーちゃん共産党ー
選挙で一度も勝ってないー

その時のおやじの一言
あいつらに言ってこい
お前のおやじ選挙出られるかって

まぁ小学生の頃の話だが
そしてその頃からロックを聞き出した

話はそれたがゴール裏にチェ・ゲバラの旗があるが
そのころゲバラ日記をよんだっけ

何を言いたいか
ロックファンが何かを求めて
サッカーに流れた
ロックが忘れた何かを

理論づくしの正しい話なんて
感情を揺さぶらない

僕サッカーが好きなんです
僕にサッカーをやらしてください

それだけで
感情は揺れる
僕はそんなサッカーやバンドがみたい
来年の甲府に
そして自分自身に期待
つづく

で終わらない

ここからが難し

私は社長なのだ

絶対に負けない経営をしないとならない

モチベーションも上げなければならない

モチベーションを上げるには負け癖を減らす

答えは引き分けを増やす

俺の魂 おやじの思いを断捨離して

J1にあがれ

断捨離かよ(自己ツッコミ)

つづく

2010年12月16日 (木)

ビジネスサッカー

僕らの生きている世界は資本主義社会
生産手段が少数の資本家に集中し一方で自分の労働力を売るしか性格手段がない労働者が存在する生活様式(カールマスクス)
20%の金持ちのために80%の労働者は汗水たらして働いている
80%の人が好きなサッカー
それが20%のやつの好きなサッカーなどみたくない
って言うか
JMの話は

| J1行ったら勝ち点1のサッカーを
|   
\__  _______
     |/        ,,,,,,, _
             /''''  '';::.
  /二⌒"''ヽ    l ≡   );;;:   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  〈i   `'ヾ |    ≧〒≦  :;/)  | ツマラン!!
  |こi .iこ ヾl    iー/ i ー'  k.l <  おまいの話は
  l / !.ヽヽ i6.    l ノ‐ヘ   iJ   |   ツマラン!!
.  l,〈+ヽ ノ     U乞 し ノ     \_______
   ヽー '/      `ー ‐

| J2に落ちないサッカーを
|  
\__  _______
     |/        ,,,,,,, _
             /''''  '';::.
  /二⌒"''ヽ    l ≡   );;;:   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  〈i   `'ヾ |    ≧〒≦  :;/)  | ツマラン!!
  |こi .iこ ヾl    iー/ i ー'  k.l <  おまいの話は
  l / !.ヽヽ i6.    l ノ‐ヘ   iJ   |   ツマラン!!
.  l,〈+ヽ ノ     U乞 し ノ     \_______
   ヽー '/      `ー ‐
最近の私も
まったくつまらない、わたしになってしまった気がする
不景気で売上が上がらない
だから つまらないビジネススタイルになる
最近デフレスパイラルを本気で考える
どんどんエネルギーが低下している
風水で言う気
人間はモチベーションという
感情エネルギーで生きている
サッカーは人間のモチベーションを上げるスポーツ
そこを忘れたらつまらない
本当に20%の人達のスポーツになってしまう
クリケットでも見てればいいのに
最近はこのネタは
私自身のジレンマである
社長は絶対負けてはダメである
武田信玄の
『凡そ軍勝五分を以て上と為し、七分を中と為し、十分を以て下と為す』
まったくJMの言うとおりである
それに私の魂がなかなか乗らない
負けてばかりの私の人生
勝ち方を未だ知らなからだと思う
そうか
性交いや成功とは成功の数を増やすのではなく
失敗の数を減らす

今の私の感覚はダイエットやタバコやめるときに似ている
J2のほうが楽なのだ
この感覚は危険かも
つづく


2010年12月15日 (水)

サッカーとビジネス

サッカーとビジネスをなぜ考えるかと言うと
好きなサッカーと勝つサッカーは違う
変な話、貧乏と金持ちはどっちが面白いかというと
貧乏
駄目だ俺の脳みそ
だから儲からない
存続の危機の頃の甲府が一番楽しかった
苦しかったけど
私には変なくせがある
夢が叶いそうになると自らかなわなくする
悪い癖だ
これを超えないと
J1で強い甲府や
自分のビジネスが儲かっているイメージを
つかめない
バンドもやっていてメンバーのアーチスティックな考え方もよくわかる
でもそれじゃ、売れないしその前に受けない
そこで頭がもやもやする
スカーっとしないかな
ビジネスがどうしてもしっくりこないのは
自分がワクワクすることをする
朝からぐちでした

2010年12月12日 (日)

私の夢はJ1残留ではない

私の夢はJ1昇格だが
J1残留ではない
なんだろうなー
義理人情がある感じかな
ビジネスチック
これは私自身に言える
サッカービジネスは
音楽にも
似ている
面白くないサッカーは
未来ない
つづく
個人的には
ですねー三浦
昔、かなり馬鹿にしていたので
いいと思う
いつも天邪鬼
人の嫌うものを
好きに思う
悪い癖

2010年12月11日 (土)

ホームページ制作

この話ばかりだが
やっとこスマイルフィットネススタジオのホームページができた
http://smilefitness.jimdo.com/
10何年homepageBuilderで作っていたが
デザインが気に入らず
Jindoで今回作ってみた
1週間ぐらいでできた
かなりの出来がいい
時代はBlogからhomepageにもどって行くと面白いのだが
しかしiPhone買ってかなり変わった
まじでペーパーレスになってきた
こんなになるとは思っても見なかった

2010年12月 9日 (木)

ヴァンフォーレ甲府J1昇格キャンペーン

私のネット環境
ブログ ツイッター ホームページのほとんどが
ヴァンフォーレ甲府中心だったのに気が付き
ヴァンフォーレ甲府に感謝を込めて
私の会社でも
キャンペーンを行います
スマイルフィットネススタジオは入会金半額8400円が4200円

監督が辞めたり
藤田騒動があったり
J1で戦うのは大変だと思います
でも夢はかなったとたん
なくなり
すぐに次の夢に向かう
まずは
J2に落ちない体力を作り
代表選手を出したり
ACLに行ったり
夢はつきない
なんとなく寂しさもあるが
次の夢に向かっていく

2010年12月 8日 (水)

監督が変わる

私はそんなにヴァンフォーレに依存してないと思ったが
ブログのほとんどが
ヴァンフォーレに依存している
ブログどころが
ツイッター
ミクシィまでも
気がつかなかった
ヴァンフォーレを応援してたが
ヴァンフォーレに
応援されていた
このことは
何度か書いたが

ありありとわかった

お金が増える財布の選び方

財布選びはとても難しい
がお金持ちの人の財布の法則がある
まず長財布
小銭は別の財布
中に入れるお札は
頭が下
お札は5千円札
レシートはすぐ出す
色は黒
個人的には
印伝がベスト
さて、金持ちになるぞっと

そうそう
御殿場のアウトレットに良く行くのだが
サッカー選手や芸能人によく合う
昨日も大黒がいた
かなりおしゃれでした
しかし
関西の人はマッシュが好きだなー

2010年12月 5日 (日)

J1おっかねー

スカパーが無料なので
昨日の試合J1を見る
レベルが高い
甲府はかなり
レベルを上げないと
昔J1にあがったときは
まぐれだったので
これからが本番
目指すのは
ずーと
降格しないこと
今年の甲府以上に
硬くなるだろう
もう
J1童貞ではない
生娘でもない
もう
後戻りはできない
つづく

2010年12月 3日 (金)

社長は大変だ

最近ストレスがかなりかかる
人間関係からだ
もともとパンク思想の私の友達は
アンチビジネスの人が多い
私も好きだが
私は社長だから
儲けを1番に考える
そこで矛盾が生まれる
自分の中にでも
そこで
蟻地獄に陥る
もっといい加減な考え方になればいいが
性格だからならない
ストレスをためないように
気を付けているのだが
そこにはまってしまう
脳のクセに気をつけたい
下手したら欝になるからね

今日見つけた
このサイトが
よかった
http://d.hatena.ne.jp/bizmania/20080819

2010年12月 1日 (水)

手書きでブログを書いてみる

D9DAD29B-4C84-46BB-8819-72C8FFD63229

ボスターじゃなくてカレンダーね

しかし

字が下手だなー

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

検索エンジン

スポンサー

  • スポンサー

スポンサーリンク

  • スポンサーリンク
フォト

J公式

  • ヴァンフォーレ J公式

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

どっからきたずら?

  • どっからきたずら?

    ジオターゲティング

敵の動きを監視する

にけのつぶやきシロー

  • にけのつぶやきシロー

グーパーウォール

  • グーパーウォール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ