« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

人はだれ一人例外なくこの世から期待されている

人はだれ一人例がいなく、この世から期待されている
同じ人はだれもいない
世界は君を必要にしている
だから世界が成り立っている

さてあしたは川崎戦
勝って降格圏脱出

2011年9月28日 (水)

郡内はもう寒いです モモヒキはきたい

郡内は秋がない、もう寒い
モモヒキはきたい
みんなもう暖房を入れはじめた
いきなり
風邪気味だし
夏バテもいまくるらしい
皆さん気をつけてね

2011年9月24日 (土)

ガンバに勝った またも死んだガンバサポを思い出しながら飲む

ガンバとは相性がいい
いいチームだね
友達が
きた時 雨の中勝った
そのあとコテンパンに負けた
死んだ君の席でみた試合は甲府が勝った
今日は
やはり試合のあとの電話はなかった
相変わらず
君の旦那が好きなアントラーズは今日は使えなかった
あ、そうか
いま、お彼岸か
勝利はもらった
生きてるものが勝つ
かな
今日は
祝杯をあげる
死んだ夫婦が怒り出しそうだが
乾杯

2011年9月23日 (金)

ヴァンフォーレと共に考える この不景気感と復興 そして災害

ヴァンフォーレ甲府がほんとうの意味でいいチームになっている
地域密着型チームは少ない
こんなチームは日本では少ない
ザックの横で社長が大喜びの映像は
多くのヴァンフォーレサポの心をつかむ
そうだよなー
考える前に行動あるのみ
戦いは戦わないとわからない
未来は過去にならないと
結果がわからない
恐怖感を世界は煽るが
ヴァンフォーレ甲府のように最後まで諦めない
来週月曜日はブラックマンデーだとか
日本の結界は東北の地震と
今回の台風で破られ
スカイツリーの出来上がりで
日本が終わるとか
2012年なんとかとか
未来なんか誰もわからない
でも今日は絶対いい事があると毎日考える
ビビリの私は
その一言で生きている
最近始めた
お茶もそんな感じ
そういえば
昨日の商工会のセミナーは良かったな
久々のヒットでしたw
不景気感が強いのか30人以上も参加していたし
頑張れ都留市の商人
そして郡内 そして山梨 そして日本
アジア 世界 宇宙
明日はセレッソに勝つぞ
そういえば仙台は戦い方が本当に違った
死にものぐるいの気がした
背負っているものが違うのだろう
こんなに弱い日本が
世界では強いと思われて
円高が進んでいる
なんか経済と心理学は似ている気がする
つづく

2011年9月21日 (水)

ロックはだれも救わない しかし 君の中にある

自助論で理屈っぽいわたしは
伝えることは
君の中にある
それだけで
あとは
ぼくのコンプレックスを
撒き散らすだけ
そして
ぼくらは
お互い
同調しながら
腐っている
それが
ぼくのアイ
やさしいのは
今日でやめよう
ぼくのためにならない

死んでもJ1にいないと 来年私はスカパー生観戦できなくなる

私、スカパーe2なので
J2全放送生でやっていない
なので
絶対にJ1残留
目から血が出るまで
おうえんせー(妻の声)
なんか
世の中はレッズが降格するのを見たいらしい
とか
最優戦の大宮は不気味だとか
ドラマは動いている
もちろん
BGMは女王蜂
しかし
台風が山梨を直撃している
風が出なければいいが

2011年9月19日 (月)

久々にイキの良いバンドを見つける 女王蜂


【ニコニコ動画】女王蜂 - 待つ女

久々にかっこいいバンドを見つけた
またしても関西0世代
そして神戸
神戸はどうなっているんだ
こんな感じだと
東京が死んで見える
バンドはツタヤさんや
YouTubeでチェックするが
ほとんどが外れる
今は在日ファンクがまぁまぁいいかなとか
しかし
ドラッククイーン系ロック
それも本物
これはやられました
詩もいい
しかもまたもや十代
本気で自分のこどもの世代
あーハイヒール履きたい
やっぱJIMMY CHOOかな
赤よぜったい
なぜかオカマ言葉みたいになってきたわ
やべー

2011年9月18日 (日)

ヴァンフォーレ甲府が勝って二日酔い

スカパーで焼酎のみながら試合観戦
福岡は前回よりガツガツこなかった
そのためか甲府ペース
この感じ
j2の試合を見ているイメージ
仙台にこんな感じで戦っていたらj1にのこれるのだろう
仙台のディフェンスのよさが
今だ目に焼き付いている
j1は厳しいね
と思いながら焼酎飲み過ぎ
二日酔い
ダメダメな朝
そして残暑なんしょ

2011年9月16日 (金)

どうすれば J2にヴァンフォーレ甲府が降格しないか

110716_18_10_22
孫子の兵法のDVDを毎日見ているが
戦術は深い
甲府が生き残れる戦術がかならずある
兵法を少し書いてみる

兵とは国の大事なり

短期に戦いを終えよ

戦わずして勝て

戦う前の勝利を図れ

軍のいきおいを大切に使え

常に主導権をにぎれ

工夫して先んじよ

機に臨んで応変せよ

弱みは情報戦で隠せ

地の利をこちらに引き寄せろ

あえて兵士を死地に追いやれ

スパイはフルに使え

火攻めは効果的に用いよ

実際に2002年のワールドカップの時
ブラジル代表の選手は全員 孫子の兵法を読んでいた

あと9試合
負けられないが
すべてを利用し
自然を見方につけて
龍のごとく
水のように
勝ち進んでほしいい

風林火山
上善水の如し


2011年9月15日 (木)

気が抜けている おれのケツの穴から

どうも気が抜けている
やはり原因はケツの穴
わたしは
お腹が弱い
妻が更年期なので
大量イソフラボンを摂取
一緒に
なので
屁がですぎる
OPPにもなりやすい
それでやはり
おしりにえくぼをつける
いいページがあった
http://www.earthinus.com/2011/09/long-breathe.html
しかしこういうの
つづけないとなー
最近いやなことが多い
そんな時、聞く
レディオヘッドはかっこいい
暗い
暗い
暗くて嫌いだったレディオヘッド
かっこいい
今の自分にしっくりくる
レディオヘッドを聞きながら
おしりにえくぼをつくる
頑張れ俺

2011年9月13日 (火)

映画 利休はすばらしい

アホみたいに映画をみているがー
久々にbsで利休をみた
できがあまりにもいい
まぁ
年取らないと
わからない
しかし
いい映画
いい音楽
いい絵
いいもの
いい現実
うーん
いいものは一瞬でわかる
わからなければ
運良く
またみられる
ぼくは
うんがいい
それだけで
いきている
これがすべて

2011年9月12日 (月)

孫子の兵法をdvdでみながら 戦略の大事さを思う

孫子の兵法をみているが
これが戦略のの基本だと
本当に思う
戦わないで勝つ
これが最強の兵法
戦略
ヴァンフォーレ甲府も
あと残り試合
どう戦うかは
監督にかかっている
戦わず勝とは
相手を研究し
自分を研究すること

孫子の兵法をdvdでみながら

2011年9月10日 (土)

ガバチタレをよむ 世の中こんな感じだ

なんか
もめもごとがおおいので
ガバチタレを読む
世の中こんな感んじ
最近
きれいごとをいう人が多いが
現実は
ドロドロしている
その中で
花を見れば
綺麗に見える
運良く
お茶を習いはじめて
思うようになる

2011年9月 8日 (木)

顧客を満足させる そのテクニックとは

トラッカーよんでいると
顧客を創造すると
よくでて来る
顧客がだれなのか
そして
顧客を感動させる
なんでこんなこと
ブログに書いてるのだろう
まぁいいか
つづく

2011年9月 7日 (水)

負けっぱなしのわたしの人生

負けっぱなしのわたしの人生だが
ダウンはしない
やはり
ヤクザはずるい
まぁ
企業もヤクザだが

2011年9月 6日 (火)

茶道はじめました これがほんとうにやりたかった

茶道を習いはじめました
感動
この道は長いが
自分が一番やりたかった
この感じ
今日は一日が長いいい日だ
これでマイクがゴールを決めれば
最高のスタートになるだろう
48歳になるが
今日がスタート

2011年9月 5日 (月)

日記を書くのはなんでだろうか ブログってなんだろう

結局南極 北極 放送局からコマーシャル
じゃなくて
結局南極
じゃななくて
結局毎日飲んだくれ
それもサッカー三昧
なんまいだー
しかし
最近酒がうまい
気分は吉田ルイ
ルイルイ
つづく

2011年9月 3日 (土)

今日は氏神様のお祭りだが 奥さんのお母さんが死んだばっかりなのでお祭りなし

毎年お神輿を担ぐけど今年はなし
親父が死んだ時をおもいだす
お祭りはこんな時に
しみじみ感じる
足りるを知る
ほんとうはすごく幸せで
それに気がつかないだけ
しかし禁酒をした一ヶ月はなんだったのだろう
今日も飲んだくれ
失敗だらけの人生だが
体験値を上げ
人の優しさを知る
暴力団は嫌いだが
人はさみしいのだろうか
おれは
足るを知る
つづく

2011年9月 2日 (金)

マイクの代表戦デビュー その時甲府サポは

久々に代表戦で熱くなった
こんな日が甲府サポに来るなんて
よく水戸サポが闘莉王がでて
羨ましかった
こんな日が来るなんて
思っても見なかった
うれしい
あそこが決まったら
なけたなー
まぁいい一日でした
こんな日が起こるなんて

今日はコールスロー ホトチンコスープさん

ええでー
意味不明
台風がきて雨だから
マイクーが呼ばれたって
まぁええでー
ホトチンコスープさん

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

検索エンジン

スポンサー

  • スポンサー

スポンサーリンク

  • スポンサーリンク
フォト

J公式

  • ヴァンフォーレ J公式

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

どっからきたずら?

  • どっからきたずら?

    ジオターゲティング

敵の動きを監視する

にけのつぶやきシロー

  • にけのつぶやきシロー

グーパーウォール

  • グーパーウォール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ