« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

僕らはうちゅうけい

僕らはうちゅうけい
なかなか
うけいれられない
ぼくらは
全方向自由なのだ
銀河よりでかい
きみが
気がつくのをまっている

僕はただ笑いたいだけ

伝わりにくいが
僕は笑いたいだけ
宮沢賢治のように

2011年12月28日 (水)

ヴァンフォーレ甲府とマインドパワーの歴史

どうも、歴史のズレがある
そして、伝わりにくい
うわべたけでない
しかし
伝えなければならない
伝える鬼になる

何を伝えるか
いつのまにか
十数年
ヴァンフォーレとマインドパワーは
一緒に生きてきた
誤解もあるだろう
伝わらないこともあるだろう
それでも
つたえたいことがある
もう一度、原点にもどる

2011年12月27日 (火)

Facebookを使う人がかなりのスピードで増えているのがわかる

Facebookを使う人が爆発的に増えている
ここ1ヶ月でものすごいスピード
ツイッターにはまけるが
時代が変わってきた
しかし
Facebookは人間関係なので
基本にもどる感じ
ちゃんとした発言をし
責任を持つ
こんな感じが戻ってきたのはうれしい

2011年12月24日 (土)

折れ、サンタ、でもガキの気持ちわかってない

俺サンタ
まったくわかってない
ガキは
ブサイクな妖精がすき

2011年12月23日 (金)

年賀状を書き終えて、思ったのは私の友達ヴァンフォーレサポが多い2012

年賀状を書き終えて、ふと見るとヴァンフォーレサポの友だちが多いことに気がつく
降格は嫌だったが、J1とJ2には10億ぐらいの差がある
これは今の甲府の2倍、しかしこれね数字のマジックがあり
人の三倍働くって1,5倍でなるらしい
昔本で読んだ
だから、もう少し甲府がそしてサポが
もう少しなのだ
鯉が滝を登り登竜門を超え龍になる
僕らは池の鯉だが龍になれる可能性はある

012_02a
これが私の今年の年賀状
池の鯉は泥を食べて生きている
すごく泥臭い
しかし、志があれば龍になれる
多くの私の友達よ
J1、J2を行き来している間はまだ鯉だ
本物の龍になるためみんなでもう少しだけがんばろう
僕らは激流の滝の中、そう登竜門の中にいる

2011年12月21日 (水)

一番大事なものはモチベーション、餅でも食ってもちべーしょん

たべものは大事
たんすいかぶつは
あまりとらない
アルコールは幻想
脳をコントロール
無意識をコントロール
そうすれば
この洗脳社会をいきぬける
いや
いきぬかないと

2011年12月15日 (木)

アルサッドを応援してしまう

どうも、アルサッドが親近感がわき、応援してしまう
なんだろう
ダメダメなとこがヴァンフォーレ甲府をおもいだす
最初のゴールの
キーパーがバックパスだと思い
手を使えず入れられたとこなんか
なんか似てねーかと、つぶやくみつる(意味不明)
そんな私はアルサッドというより、アルマッゾ
つづく

2011年12月14日 (水)

柏が負けたが、世界の壁、違うんだよな、

柏とサントスイメージが違う
このイメージが本当に違う
私の頭の中には甲府のイメージが強く残っている
よこえふれとか
これが
柏とかさなるが
これではかてない

片付けが上手いこんまりが、なんでも立ててしまう
うらやましい
さいきん
何にも立たないので

2011年12月13日 (火)

お茶を始めたのは、12年後ぐらいに数寄屋造りの茶室を作りたいから

今はすぐ現実にしたいことばかり
でもね
本当にセンスはなかなかあがらない
12年後をみている
数寄屋造りのスーパークールで
フランクロイドもびっくりな茶室を作りたいから
ああ、ガウディ風もいいなー
いくぜ

お茶を始めたのは、12年後ぐらいに数寄屋造りの茶室を作りたいから

今はすぐ現実にしたいことばかり
でもね
本当にセンスはなかなかあがらない
12年後をみている
数寄屋造りのスーパークールで
フランクロイドもびっくりな茶室を作りたいから
ああ、ガウディ風もいいなー
いくぜ

2011年12月12日 (月)

代償行為

僕の代わりに
ウルトラマンは戦って
僕の代わりに
仮面ライダーは
戦って
僕の代わりに
ジョンレノンが
戦って
僕の代わりに
ジョニーロットンが戦い
僕の代わりに
シドビシャスが死んじゃって
僕の代わりに
ヴァンフォーレ甲府が戦っている
でもね
ぼくも
すこしは
戦っている
ドラえもんがいないから

2011年12月11日 (日)

Facebookでも空気が読めない

どうも、いつも、どこでも空気を読めない私
Facebookでも空気を読めない
まぁいいか
いいねじゃなく
まぁいいかマークがあるといいのに
俺ってうけないんだよね
ま、いいか
いいかマークだな

2011年12月 9日 (金)

Facebookのヴァンフォーレ甲府のページの管理人をやっているのだが

Facebookのヴァンフォーレ甲府のページの管理人をやっているのだが
最初はファンページだったのに
それがなくなり
ぺーじになる
本当に何だわからない間に
ページの管理人になっていた
なんでだろう
Facebook可能性を感じるが女子がどれだけ顔出しを出来るか
いや
女子だけでもない
しかし
オンラインがオフラインに
オフラインからオンラインにスムーズに移行できるのは
実名顔だししかない気がする

2011年12月 8日 (木)

柏はのっているなーいいなー、もう優勝しちゃえ

柏はかなり乗っている
もう、優勝しちゃえよ
しかし疲れないのかなー
怪我しないでね
なんて優しい私
甲府サポのストーブリーグは長い
ああーさぶい
ああ、最近Facebookで燃え尽きてるなー

2011年12月 7日 (水)

Facebookとヴァンフォーレ

Facebookをヴァンフォーレ仕様にする
ヴァンフォーレのページを作り
グループを作ってみた
Facebookは加速している
ミクシィは閉鎖的だったので
やっと昔やっていたマインドパワーが戻ってきた感じ
悔しいけど、海野社長が甲府に使う原点回帰
そう、やはり3・11以降
僕らは原点に回帰する

2011年12月 6日 (火)

藤田の亡霊だけでなっかた 今の日本のスポーツ興行が考えなければいけないこと

藤田の亡霊だけではない感じになってきた
今のサッカーは短期間で結果を出さなければいけない空気になっている
これは無理 まだ成熟していない
インディアンは三代先を考えて物事を決める
gmとか監督を首にすれば
うまくいく問題ではない
いい監督がいるからつよくなるのではない
種を巻き水を巻き肥料をあげ、それでも失敗しがら
氣を育てる
君たちの言いたいことはよくわかる
そう
僕たちは
ヴァンフォーレが好きなんだ
ただそれだけ

 


2011年12月 5日 (月)

ヴァンフォーレ甲府サポの噂のあの人が甲府から、わざわざカットに来てくれました

ヴァンフォーレ甲府の名物サポの犬くんが私のお店リップスティックビューティーサロンに甲府からわざわざかっとにきてくれました
111205_15_31_34_2


111205_15_31_29_2

タンタン風ソフトモヒカン
良い感じにカットできました

ヴァンフォーレの話やフェイスブックの話テキスト力の話
いろんな話をして面白かった
ふたりとも海野社長を崇拝しているので
社長の話で盛り上がった
ヴァンフォーレ甲府サポは甲府からわざわざ私のお店に来てくれる人がおおいので嬉しい
カットしながら楽しい時間をありがとう
またきてね。


マイクの中には藤田の亡霊がまだいた

マイクの甲府批判もわかるが
亡霊になるほど藤田の影響力が強かった
いや強すぎたのではないか 
わたしは小さな会社を経営しているので
どうしても海野社長よりの考え方をしてしまう
サポはそのへんどう考えているのか

私の中には倉貫の亡霊もいる 
このじきは
亡霊が出やすいのか
毎日毎日、徐々に寒くなり
ストーブリーグに突入する
マイクが最優秀選手賞に選ばれた
ベストイレブンにも選ばれるといいな
マイクは甲府の亡霊になるのか
ならないでほしい
バレーがいたらなーなんて
バレーの亡霊に悩まされた時もあったので


2011年12月 3日 (土)

ヴァンフォーレ甲府には未来がある、だから応援する弱くても

ヴァンフォーレ甲府サポは
弱くても応援する
だからレッズサポと違う
j2にいた頃のレッズサポは違うが
未来はわからない
評論家だって柏が優勝するなんてだれも言ってない
それほど未来は誰もわからない
だから
僕は甲府を応援するか
昔、強いヴァンフォーレを応援しないのかと言われた
本当は強いものを応援しない自分
ヴァンフォーレだけは違った
僕はヴァンフォーレを卒業できない
ただのサッカーチームではない
シンクロ率が高すぎるエネルギー体なのだ
この前も気と書いたけど
おれは
ヴァンフォーレを
愛しとっとー
ああー
やけ酒がキイテキタ


天文学的数字なんて信じない 今日は最終戦 力を集め、最後の最後まで諦めず、みんなで闘いぬこう

今日は雨、最終戦 最期まで諦めす 闘いぬこう そうすれば道はひらけ
そこに向かっていく
僕らは何のために甲府を応援しているのか
それは下手したら100セント無理なことも
できるかもしれないと気持ちを奮い立たせる
前にも書いたが
それは気だ
君は一人ではない、君は僕自身
ヴァンフォーレには未来という可能性がある
君にも、僕にも、宇宙全体にも
だから僕らはたとえ神様がが明日宇宙がなくなると言っても
僕らは信じないで戦う
天文学的数字なんて信じない
最後の最後まで信じて応援する


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

検索エンジン

スポンサー

  • スポンサー

スポンサーリンク

  • スポンサーリンク
フォト

J公式

  • ヴァンフォーレ J公式

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

どっからきたずら?

  • どっからきたずら?

    ジオターゲティング

敵の動きを監視する

にけのつぶやきシロー

  • にけのつぶやきシロー

グーパーウォール

  • グーパーウォール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ