« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月23日 (水)

国宝を見に

私は利休と言う漫画で

日本には茶碗で国宝は
三井美術館にある 志野茶碗 卯花墻

Topics3da13485bdf3e10eb07318b2fa66f

これは 1月に見てきたので
もう一つがどこにあるか検索したら
これ
18_kouetu_fujisan
どこにあるのかなと思ったら
諏訪のサンリツ服部美術館にあるらしい
ちょうど 名物裂を探るという 茶道関係の展示をやっていたのでラッキー
この前行った根津美術館は見たいものが展示してなかったり
結構 美術館ではそんなことがある
昔 スペインのピカソ美術館に行ったら 作品が日本に行ってる
そんなことがある
ふと自分かなり美術館めぐりをしているが 茶道具は飛ばしていて
見てなかったんだよね なんの因果か知らないが
50になってまた 美術館めぐりをしてるが
ふと、茶道具って財閥が持ってるんだよね
昔の武将がもっていたのとかわり
財閥か
まぁそれで昔のものが壊れずに今でも見られるんだから
いいか 権力と関係ある茶道具 なかなかおもしろい
ちなみに サンリツ服部美術館にあった 不二山 富士山と書かないんだよね
元々 酒井家もっていたものを戦後の財産税により手放し いつの間にやら
サンリツ服部美術館で発表されたと書いてあるが 発表したとはなんだろう
まぁ いいか
まだまだ 茶道具を見るセンスはあまりないが
勉強勉強 帰りに 無性に竜王駅がみたくなり 見てきたが
やっぱ安藤忠雄はかっこいいね 絶対茶人だと思う
数寄者か?
で、サンリツ服部美術館に行って 名物裂を見たのだが
織物までも覚えなくてはいけないのかと、少し気が遠くなった
でも織部の縞 好きだし ファッションにも近いから勉強 勉強
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキング参加してますクリックお願いしますm(_ _)m

2013年10月19日 (土)

2-0で柏レイソルに負けました

残念ながら柏に負けました、審判がカードを多く出してたので嫌な感じがしていて

ミスも多く 中盤でボール取られすぎ 土屋のファールと荻のミスで残念な結果になってしまった 結果としてそうなんだけど今日はすべてがギクシャクしていた
それが今日の結果だと思う 
これから厳しい試合が続くが 次はホーム パトリックはいないけど
大事な試合が続くので少し休んでもらって
さて切り替えて頑張って応援していこう
もう試合数が少ないので グダグダ言わないで 言っているの俺か
残留を信じて頑張ろう!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキング参加してますクリックお願いしますm(_ _)m

2013年10月17日 (木)

山形が勝った

久々にヴァンフォーレ甲府の試合以外で熱くなる

レッズ対モンテディオ
絶対、山形応援するでしょう
レッズは選手を変え、若手をだしてきた
山形を舐めてきたような気がする
選手も、出ない選手がヘラヘラしてたもん
天皇杯は強いところが勝つんじゃなく
絶対負けないという気力があるとこが勝つ
4回戦以降は違うが
ここからが山形も甲府もきつくなる
山形といえば銀杏ボーイズだな
相変わらず新譜はでない
そして、山形といえば男がスケベ
強烈にあれはなんだろうなー
あの濃い顔の山形県人を見ていると
みんなポコチンに見えてくるぐらいだもん
まぁ、昨日は楽しかった、ワイン飲んで焼酎飲んでさすらいアフロ田中読みながら天皇杯で山形が勝って、柏も天皇杯で疲れているらしい
ここで勝っちゃって鳥栖に追いつきたい!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキング参加してますクリックお願いしますm(_ _)m

2013年10月13日 (日)

天皇杯4回戦進出

天皇杯 延長戦すえ 三幸が決めて、ヴァンフォーレ甲府が湘南ベルマ

ーレに勝って4回戦へ進出しました!チベーション的には勝ってよかったと思う リーグ戦があるので、勝っても負けても難しく

まぁ、甲府が有利だが湘南はリーグ戦に絞れるので 戦いやすかも 甲府は選手の疲労感もあるだろうが
モチベーションは高い ヴァンフォーレ甲府J1生き残りをかけ残り試合頑張って欲しい もちろん天皇杯も!


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキング参加してますクリックお願いしますm(_ _)m

2013年10月 6日 (日)

今、重曹が熱い!

今、重曹が熱い!

掃除だけじゃない
歯磨きすると 虫歯がなくなり、歯が白くなる
注意は研磨が強すぎるので
うがいだけで十分
凄すぎる
そしてだ、250ミリリットルの水と重曹とクエン酸小さじ一杯ずつ
これが体にいい
個人的にはうまい
注意はクエン酸は酸なので歯が溶けやすい
ストローで飲む
私はこれに焼酎を入れレモン
なんちゃってチュウハイの出来上がり
多分安いお店これ出してんじゃないかとか思っちゃう
イタリアでは二日酔いに重曹を食べるらしい
実際に二日酔いのいの気持ち悪さにきくらし
すげーな重曹ちゃん
そして定番のお掃除ね
1234564_636284993061715_2046926081_
部屋は綺麗になるわ、歯が白くなるわ、へやがきれいになるわ
最強だよ 重曹ちゃん クエンさん 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキング参加してますクリックお願いしますm(_ _)m

2013年10月 5日 (土)

今日の試合は泣けた

今日の試合 実は5分毎にカウントダウンしていた

5分しのげば、次のチャンス
10分しのげば次のチャンス
15分しのげば
20分
チャンスはあったが
そればかり
25分しのげ
なんとか45しのいだ
なぜかここから
泣けてきた
なんだんだろう
弱さの美学か
ここからが
死闘だった
マリノスサポに悪いが
美しさがない
でも、しびれる攻め
しびれたね
それ以上に
ヴァンフォーレ甲府はしびれた
ミスはダメ
それだけ
ブラジル人の死闘
戦う美しさ
今日は
泣けた
意味もなく
あるね
今日の勝ち点はでかい
今日は本当に
ヴァンフォーレ甲府のサポで良かったと言う
いい試合だった
いつも思うけど
俺は運がいいい
ヴァンフォーレのサポで
いつも走馬灯のように
試合が流れる
今日の試合は忘れるかもしれないが
なんだか泣けた
フェイスブックじゃないけどイイネなんて次元は超えている
たぶん
言葉じゃないんだよね

お掃除大好き芸人

アメトークのお掃除大好き芸人

ハマりましたよ
そして買っちゃいましたよ
これ
Photo
パストリーゼ77
今田が紹介したやつ
これで掃除が楽しくなる
酒造会社が作った アルコール77%
酒好きにはたまらない
こちらはいつものメンバー
1234564_636284993061715_2046926081_
クエン酸と重曹 酢は 掃除の基本
掃除はモチベーションが上がらないとどうしても
サボり気味になる
まぁ 運動とかダイエットもそうだけど
すべてが掃除用でないので安全に使える
ホームセンターで売っている掃除用より安全
汚れは落ちにくいけどね
モチベーションが上がってきたぞ いやパストリーゼ77で酔っ払ってるかもw
さて今日もお店を綺麗にするぞっと

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

検索エンジン

スポンサー

  • スポンサー

スポンサーリンク

  • スポンサーリンク
フォト

J公式

  • ヴァンフォーレ J公式

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どっからきたずら?

  • どっからきたずら?

    ジオターゲティング

敵の動きを監視する

にけのつぶやきシロー

  • にけのつぶやきシロー

グーパーウォール

  • グーパーウォール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ