« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

まだまだつづく Macでウインドウズを動かす

Macでウインドウズを動かす ここまで泥沼だと笑っちゃう 超字幕と言うソフトで英語の勉強してたのに
やはりparllelsの仮想空間では動かない
オイオイ これもパッケージにかいてくれよ
すげー苦労したんだから
ブートキャンプだと動く
もうさ少しブートキャンプを残しといて
そこからやった方が良かったかも
なんせ使わないウインドウズにかねかけてるんだから 流石にもう後戻りはできない
いやあるかも知れない
もうやだ
泣きたくなる
救われるのは 超字幕2本だけ
あとはiPadに入っているよかったー
しかし いくら英語の勉強しても全然頭に入ってこない
無駄と言うことか
つづく

2014年5月28日 (水)

ナビスコ レッズに負けました

レッズが小瀬に来るのは久々だなー

勝てるかなーなんて思ったらあまかった
あまちゃんだよ
おはようごいす
同点に追いついたとこまではよかった
盛田のヘッドが入っていたら
なんか最近負けてなかったので
がっかり
監督なんで怒ってたんだろう
監督怒ると空気が変わり
へんな雰囲気になって
そこから失点
あれはよくないよ
まぁとにかく今日はがっかりんこ
寝る

2014年5月27日 (火)

青春の吉祥寺 さよならバウスシアター

青春の吉祥寺 私たち夫婦は吉祥寺で働いていた
妻キャサリンが勤めていたバウスシアターが
30年の幕を閉じるので挨拶に行ってきた
私はここで死ぬほどマイナーの映画を見た
途中からでもなんでも見た
演劇もいっぱい見た
バンドも見た
若かったーと言うか バカだった
でも映画は本当しぬほど見たな
やっぱベストはポンヌフかなー
バウスシアターさよならしてきました
社長も元気だったし 懐かしー









吉祥寺は若い町だな
俺にとっても
井之頭公園で弁天さんをお参り
昔はこっちは来なかったし
なんか不思議






で帰りに吉祥寺一派のボス jap工房のノボルちゃんに会いに japは今は特撮系の衣装を作っている
この前はakbの衣装を作ったそう
吉祥寺ロック界では知らない人がいない人
ボスだね
私は若い頃 高校生の頃吉祥寺一派だったが今では高円寺一派ののボスとバンドを郡内一派でやっている
不思議だ
吉祥寺はいい街だが今ではチェーン店ばかり
オリジナルも無くなってきた
オリジナリティ強いバウスシアターが無くなるのは惜しい 今では子供映画で観客を増やす最低な時代
大人の映画がダメになる
ロックもそうだノボルちゃんと話したが
バンドが全然地味なので
ロックが元気がない
これは転機かも知れない
俺もバンド頑張ろう会社も
ノボルちゃんの言った 俺全然変わって無いんだよねが頭に響く
青春の吉祥寺 私たち夫婦は吉祥寺で働いていた
妻キャサリンが勤めていたバウスシアターが
30年の幕を閉じるので挨拶に行ってきた
私はここで死ぬほどマイナーの映画を見た
途中からでもなんでも見た
演劇もいっぱい見た
バンドも見た
若かったーと言うか バカだった
でも映画は本当しぬほど見たな
やっぱベストはポンヌフかなー
バウスシアターさよならしてきました
社長も元気だったし 懐かしー









吉祥寺は若い町だな
俺にとっても
井之頭公園で弁天さんをお参り
昔はこっちは来なかったし
なんか不思議






で帰りに吉祥寺一派のボス jap工房のノボルちゃんに会いに japは今は特撮系の衣装を作っている
この前はakbの衣装を作ったそう
吉祥寺ロック界では知らない人がいない人
ボスだね
私は若い頃 高校生の頃吉祥寺一派だったが今では高円寺一派ののボスとバンドを郡内一派でやっている
不思議だ
吉祥寺はいい街だが今ではチェーン店ばかり
オリジナルも無くなってきた
オリジナリティ強いバウスシアターが無くなるのは惜しい 今では子供映画で観客を増やす最低な時代
大人の映画がダメになる
ロックもそうだノボルちゃんと話したが
バンドが全然地味なので
ロックが元気がない
これは転機かも知れない
俺もバンド頑張ろう会社も
ノボルちゃんの言った 俺全然変わって無いんだよねが頭に響く

最悪な日々はまだまだまだつづく

最悪な日々はまだまだまだつづく
ウインドウズとMacをまっさらの生娘状態にして
まぁいいか俺ロリコンだからとルンルンしていたら
でたーーーーー
妖怪ウインドウズ シリアルキーを入れろだって
オイオイ俺はウインドウズを2つも入れてないぞ
仮想だぞ
マジでウインドウズ嫌い
もうひとつ買わせようとする汚い商人
このライセンス問題奥が深い
地獄はまだまだまだ つづく
本気でウインドウズをMacに入れるのは
Parallelsを買ってウインドウズ買って一発でやった方がいい 昨日も書いたけど
俺みたいに地獄を見ないために
まぁ地獄を見るとMacのビラビラまでみれて
かなり彼女と親密になれる
愛人と言うよりもっと深い関係
お医者さんごっこしている 中学生
つづく

まだまだ つづく地獄の日々 Macでウインドウズ

まだまだつづく地獄のMacでウインドウズを動かす
普通こんなにはならないんだけど
ブートキャンプ蟻地獄に落ちた私
Macとウィンドウズのデーターが全てなくなる
ああ

2014年5月26日 (月)

悪夢はまだまだつづく Macでウインドウズを動かす

悪夢はまだまだつづく 3日目流石の私もお手上げで
アップルのサポートセンターへ電話 何年ぶりだろうサポセンに電話するの 電話するとまち音がボブマーリーかっこええじゃないかアップル サポセンのにいちゃんも悪戦苦闘 一人変わり 2人変わり3にんめからプロフェッショナルサポートに変わり Macの奥深く入っていく Macのビラビラさえも見えてくるが
俺のマックちゃんブラックホール アスフォール
プロフェッショナルチームも何人か変わり
何とMacが起動しなくなった
オイオイブラザーズ
ここで出ます 再インストール
昨日入れたデーターも飛んだ そしてウインドウズもやばい
もうまっさらな気持ちで6月に挑もう
で今だにインストールさえ終わってなく
サポートセンターのにいちゃんも5時まで男などで
今日中は終わらない夏
しかしサポセン昔に比べてよくなったね
みんな男だし パソコンのサポセンは絶対男がいい
優しいし
この前の年金の兄ちゃんと大違い
よく necのサポセンのねぇちゃんと喧嘩したなー
わからないんだよそのなんとかと言う言葉
わかるようにおしえろよって
電話なんか一日繋がらないし
あれは何だったんだろう
懐かしい2198の日々
つづく

2014年5月25日 (日)

最悪はまだまだつづく ウインドウズマック死闘編

パソコンが最悪の事態に MacBookおちょうずいてちょびちょびしたら


最悪の事態にウインドウズが消え マックまで消えた なんとかウインドウズは復活したがマックがブートキャンプでウインドウズを起動ディスクに現れない 買ったparallelsのアプリもブートキャンプを認識しない


どこまでもマックと相性が悪い マックのデーターは飛んじゃうし


運がいいのはウインドウズは生きている 仕事関係は完全にウインドウズなのでラッキー池田先生 まぁかかった時間2日 仕事で使うので必死


いざとなれば老体のパソコンが2台生きてるのでなんとか



個人的に今回 マックにウインドウズぶっこむのはブートキャンプ使わないでparallelsぶっこんで そこにウインドウズ入れると快適です


そうすると失敗しない 




頭に来てこんな本買っちゃった やってることが高度すぎて この本使えないけど癒される なぜだ

最悪シリーズ Macでウインドウズを動かす

昨日までのブログは読みました?
世の中そんなに甘くない
昨日の夜 ウインドウズが見事にバックアップから蘇った
蘇る金狼である
るんるんでバンドの練習
ちょっとずつだが進歩しているバンド
スヤスヤ寝て起きて さぁ仕事
パソコンをつける
おかしいなウインドウズが立ち上がらない
まぁいいかMacを立ち上げる
立ち上がらない
立て立つんだジョー
ざざーーん
むなしくも立たなくなった息子を見て
どんぶらこ
つづく

2014年5月24日 (土)

マックでウインドウズ 参った編

久々参った ブートキャンプを消したら 吸い上げてあるデーターがない それぐらいはいいが バックアップデーターがリストア 復元できない ああ
まぁ昔はこんなこと良くあった 今ではクラウドがあるのでデーターはそっちなので楽だが
おれのマックちゃん名前は利休でアダムと言うちょっとエッチな名前に変えたらこれだ
もう これで一日が立とうとしてる
おれのあそこは立たない
そうしてる間に ヴァンフォーレ甲府は3点入れて勝ってるし
おれも3点ぐらい入れたいよ
つづく

参った Macでウインドウズを動かす 失敗

参った Macでウインドウズ parallerlsでうまく行ったと思っていたら ウインドウズのシリアルキーが2ついる問題 消される前にブートキャンプをけそうと いや消したら 吸い上げてると思ったデーターがない デタ ウインドウズが消えた私のマック で面倒なのでブートキャンプ無しでウインドウズ入れようと思ったら またもシリアルキーしりあるき
ほげ
又ブートキャンプを作りウインドウズいれるが
なかなか入らない
お前は生娘か
ああ おれのウインドウズがデカすぎるのか
これはもうアダムタッチで攻めるしかない
スローインストールだ
かれこれ4時間近くアダムタッチだよマックちゃん
これが噂の
快楽か
快楽はまだまだつづく
落ちるとこまでおちるのか
行くところまで行くのか
めくるめく
官能は
つづく

マックでWindowsを動かす つづき

昨日のWindowsをマックで動かす続き

結局 ブートキャンプはめんどくさい
parallelsはWindowsのライセンスが2つ必要
ブートキャンプの領域を消すと大丈夫
ちょっと消すの怖いので
バックアップとってそのままにしておこう
なんかウィンドウズが消えるらしいが
少しこのままに
なんか怖いな
あ、でもだめみたい
10日できれる
30日はなんとか
ありゃ
やっぱブートキャンプ領域をけさないと

2014年5月23日 (金)

マックでWindowsを動かす

マックでWindows8を動かすのは簡単だが

ブートキャンプで一発でできるがWindowsとMacを切り替えるときいちいち
シャットダウンしないとダメでMacを全然使わなくなり
これではやばいとparallels desktop入れたら快適になったとおもいきや
Windows仮想環境だと2台とみなし
もう一つWindowsを入れないと動かなくなる
なんと詐欺みたいな話
このままにしているとデーターが消えるらしい
恐ろしい
parallels desktopやめちゃう人も多い
あちゃー
type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//mindpower.cocolog-nifty.com/&nsid=101005769981329313%3A%3A101005811320369051&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));
せっかく快適だったので
まぁブートキャンプをなくしちゃうと大丈夫らしい
でもなーやっと快適になったのに
まぁ挑戦あるのみ
頑張ってやってみよう

2014年5月20日 (火)

盛田のラーメンから茶の湯の稽古

最近休みはお江戸に行っていたので 久々盛田のオススメ甲府のラーメン屋さんに行って来た
最初 初志貫徹に行ったら月火定休日
ここはいけない 残念
で 甲府の上石田にある福吉に行って来た
混んでた並んでたけど運良く 早く順番が回って来た


入り口から美味しそう
タンメン頼みました


ボリューム満点 このぐらい量があると
満足 麺が平打ち麵でおいしい
隣のおじさんが焼きそば食べてて
美味しそうだった
焼きそばもボリュームがある
お店に入るといつも風水見るけど
中国系なのとお店が福吉なので福の字の風水グッズがいっぱいあって 仙台四郎とお札が効いていた
流行っているお店ってお札があるんだよね
今のところ盛田のオススメ甲府のラーメン屋は塩トントンがトップかな
盛田を試合で見ると塩トントン思い出す
そのあとイオンに行って なんかイオンばっかりだな
そのあとコマツバラ園にいきました


今年のバラは遅いな でもコマツバラ園は昔から通っているので凄く好き ここガンガンでかくなって儲かってるなーって感じで好き
でコマツバラ園のシンボルツリーでもあるキューランブラーの新苗買ってきた6年後が楽しみ
帰って来て苗植えて 茶の湯の稽古
お茶会で燃え尽きた自分
心機一転 新しいお点前
茶筅飾り
今月から心機一転頑張ろう
帛紗の返しと歩き方 姿勢を注意


http://ryuun-ji.or.jp/learns/z019.html

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキング参加してますクリックお願いしますm(_ _)m

2014年5月15日 (木)

国際 バラとガーディニングショウ行って来た

毎年恒例の国際バラとガーディニングショウ
行って来た


この時期は最高にいい時期
バラが咲き乱れる
庭好きにはたまらない


庭は好み 音楽と同じ
でも
良い庭はいい


やっぱガーゴイルが好き
イギリス好きなもんで

で 直角貝とモササウルスの歯の化石買ってきた

相変わらず頭の中はジュラ紀
バラとジュラ紀
そうジュラ

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキング参加してますクリックお願いしますm(_ _)m

2014年5月12日 (月)

ガーデナーの最高な季節到来

ガーデナーがまちにまった季節が到来
一年間この時期を待ちわびて 努力を重ね
やっときました


トップ原種バラ ハマナス
これにはどのバラも勝てない


モッコウバラ白
最近は暴れて シンボルツリーになっている


とにかく一番最初に咲くモッコウバラ黄色
こいつも暴れます


とにかく素晴らしい時期
クレマチスを始めガンガン花が咲いてくる


お前はここにいたのか
とにかく
ガーデナーの一番楽しい時期
梅雨が来ると一気に病気がでるので
今が地上天国

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキング参加してますクリックお願いしますm(_ _)m

2014年5月11日 (日)

今日は都留市の茶道連盟のお茶会

都留市の茶道連盟の毎年のお茶会
去年は死ぬほど緊張した
茶の湯は変な緊張感がいつもある
不思議な感じ


燃え尽きた


楽しいというか なかなかこんな経験は出来ない


これも先生始め社中の皆さんのおかげ
ありがたくお茶を立てさせていただきました

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキング参加してますクリックお願いしますm(_ _)m

2014年5月 7日 (水)

今 国立博物館でやっているキトラ古墳壁画は本物じゃないからね

俺もそうだけど 本物だと思ってみている人が多いから

今 国立博物館でやっているキトラ古墳壁画は複製と模写なんだけど
本物じゃないんだけど
アノ警備はなんだ あやしい
厳しすぎる そしてあの熱狂
出土品は本物
でも
模写にあれだけど警備と環境
あやしい
これも風水の力か
まぁ
あの時代の宇宙観と風水
まぁ 風水は宇宙観なんだけど
奈良の風水感はすごいね
隠宅 お墓の風水なんだけど
やはりお墓は沖縄みたいに
丸いお墓が風水的に優れている
風水がどれだけすごいかは
何千年もつづいている
やっぱキトラは本物でした高松塚古墳壁画が模写でした
あたりまえだね
すいまそん

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキング参加してますクリックお願いしますm(_ _)m

2014年5月 6日 (火)

パワフルな一日

国立博物館でキトラ古墳展を見る こんなものを見られるチャンスなんてない
2時間待ちと言われたが 90分ぐらい並ぶ


風水好きにはたまらない
ご利益ありそー

国立博物館大好き 国宝が一杯ある
絶対上野はなんかある
まぁ皇居の鬼門だから
しかし あのパワーは半端ない
で 予定より遅れて
聖地国立に
ここは良く酔っ払ってグダグダで
天皇杯やボカとか代表戦
昔は席でタバコすえたりしてのどかだった
試合は負けなくてよかったー
よく頑張った
幻のゴールも見られたし
よかったー



伊勢丹の屋上の弁天さんお参りして




お江戸を楽しみました
江戸結界はすげーなー


とにかく
負けなくてよかったー

2014年5月 5日 (月)

明日は大決戦 国立ラスト 浦和レッズ戦

明日は一大決戦 国立ラスト 浦和レッズ戦

まさに戦国時代 今日は菖蒲湯に入り
徳島戦でついた邪気を落としてほしい
最近マジで今のの世の中戦国時代だと感じてきた
孫子の兵法が流行るわけが ようやくわかってきた
またランチェスター戦略を多くの企業が使うわけを
今は戦国時代 男はいかに戦わずして勝を考えなければならない
運を引き寄せるのも
本当に大事な時代
邪気という奴の本性は
レッズには絶対勝てないとか
甲府は弱いからとか
マイナス思考が
邪気の正体
城福監督も最近 貧乏だからと愚痴が多いのが気になる
城福監督 今日菖蒲湯に入り邪気を落としてほしい
アンモナイトもつけてほしい
僕らには
ランチェスター戦略や孫子の兵法が付いている
まさに風林火山
日本の大企業が使ってる戦略を使わない手はない
まぁ とっくに使ってると思うが
これは 俺がこれから
ランチェスター戦略でどんどん攻めて
一番になる
一番とはひとそれぞれに一番がある
それを活かす
蓮舫が言った2番じゃダメですか
ダメなんだよ
2番じゃ負である
さて ヴァンフォーレサポーター諸君
僕らの中ではヴァンフォーレが一番なんだよ
だから一番応援している
今 リーグ一位の浦和レッズに僕らの一番 ヴァンフォーレ甲府が
明日勝つ
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキング参加してますクリックお願いしますm(_ _)m

2014年5月 3日 (土)

戦争の放棄

全く戦争したくてウズウズしているバカ多くて困る
孫子の兵法読んだことないのかよ
戦い方も知らないで
男性ホルモン垂れ流しの
瞳孔が開いてる人を見ると
悲しくなる
僕らが闘わなければいけないのは
憲法九条を守り
世界から戦争をなくすこと
観点がずれてるよ
脅しに乗らず
闘わずして勝つ

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキング参加してますクリックお願いしますm(_ _)m

2014年5月 2日 (金)

徳島戦から気分を一転

徳島戦の嫌な感じを振るいたく
禁酒 禁エロ 朝のエアロビクス 昼のヨガ
商工会で勉強 畑を耕しながら人を動かすを効く
そして今からエアロビクス


人生は修行だよ

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキング参加してますクリックお願いしますm(_ _)m

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

検索エンジン

スポンサー

  • スポンサー

スポンサーリンク

  • スポンサーリンク
フォト

J公式

  • ヴァンフォーレ J公式

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

どっからきたずら?

  • どっからきたずら?

    ジオターゲティング

敵の動きを監視する

にけのつぶやきシロー

  • にけのつぶやきシロー

グーパーウォール

  • グーパーウォール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ