« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月24日 (水)

ヴィッセル神戸のエンブレム

Embrem03

昨日、妻キャサリンと話していて
どうもヴィッセル神戸のエンブレムがかっこよくないという話になった
佐藤可士和色と言うか
楽天 ユニクロ色というか
なんでも佐藤可士和にやってもらうと
最高みたいな
最近Jリーグも佐藤可士和色というか
ヤンマーもそうだし
個人的には佐藤可士和好きだし
本も何冊か持ってるけど
楽天のマークとヴィッセル神戸エンブレムは
なんかかなしい
しましまユニも最近ないし
サッカーってあんなにスッキリしてないんだよねイメージ
泥臭いというか
ヴェッセルサポがこれ読んで気を悪くしたらごめんなさい
個人的な感想なので
うーん
企業が佐藤可士和選びすぎなんじゃないかな
普通 あっちがこれだったらって変えるだろう
センスが無いんだから
もっと日本の企業は自信を持ってオリジナリティーを持ってほしい
エンブレムに誇りを持ってほしい
ヴァンフォーレのエンブレム 佐藤可士和に変えるって言ったら
絶対反対するもん
逆に時代がたって 佐藤可士和のデザインに愛着がでてくると
いい感じになるかもね

昨日はホーム 連勝

今年は火曜日が休みの日が多く 火曜日ホームのしあいが多く運良く小瀬に行ける これも勝ち試合が見られるのはうれしい ベーコン全乗せ食べたり サングリア飲んだり 焼き鳥食べたり 友達にあったり 会長にあったり それも勝ったからすごくうれしい
負けたら最悪 これはいつもありうる現実
昨日はこんなことを考えて応援していた
タイガーウッズは敵の成功をこころから祈る
てきというのはライバルねゴルフだから
タイガーウッズは相手がパットを外せは優勝する場面でも相手に入れと願う
相手が失敗しなければ勝てないプレイヤーは2流
最高の相手に勝ってこそ一流
敵の成功を願う
これは彼の父親がグリーンベレーで叩き込まれた考え方
脳科学的にも相手に勝ちたい 失敗しろだと
脳がうまく動かない 体がね
どうすればいいか
敵を自分を高めてくれるツールだと思う
そうするとモチベーションが高くなり最良の結果を生み出す「なぜ成功者は不思議な習慣をもっているのか」より
で昨日私は いつもと違い
フリーキックでは相手が決めろと
考えていた
相手が決めたら甲府も決めればいい
本当の強さはそこだと思う
これは理想論
へべれけの私の心の中は 外せと入れろが同居していた
外したら喜んでるし
まだまだだなー


まぁ他のチームもがんばって 切磋琢磨して
jリーグを盛り上げよう
最近のビデオテープを整理していて
セルタのモスとボイが入る頃の試合を見ているが
ゴラッソばかり もう十何年も前の試合だが
レベルが違いすぎる
あ、そうそう
潜在意識は他人と自分を区別できない
相手に外せというと自分が外す
切磋琢磨がやはりいい

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキング参加してますクリックお願いしますm(_ _)m

2014年9月16日 (火)

テアトル石和でグランドブタペストホテル見て来たよ

久しぶりにテアトル石和で映画見て来ました






グランドブタペストホテル
テアトル石和にピッタリ
映画館に入ったら おじいちゃんが
釣りがないのでお金は後でって
なんてのだかなんだ
ウェスアンダーソン監督大好きなので
大当たりの映画だった
おとといダージリン急行また見て
今日のグランドブタペストホテル
映像も綺麗で完全に俺ごのみ
一発目にパンクス立ってて
可愛い子がコートにいっぱいバッチつけていて
もうそれだけでノックアウト
人生たまに大当たり映画が観られるから
やめられない
しびれてた
3本だてだったけど この良いんをのこしたいため
あとの二本は観ない
いつもそうだけど
人生は本物を見られると
本当にうれしい
帰りに近くの道祖神をぱちり


これ山梨の国中地方に見られる
まるだま信仰
このまるは女性器をあらわす
道祖神はいつも不思議

グランドブタペストホテル
ブルーレイ欲しいいな
あ、ツインピークスBOXも欲しいし
シャーロックのBOXも欲しいし
ああ

ちなみに今週もジャンクカレッジで


味噌ラーメン ニンニクいがいましまし
今日は茶の湯の稽古なので
にんにくはなし
ジャンクはにんにくはなし入れないとパンチが無いなー
次回茶の湯の稽古がなければにんにくはなしマシマシ
つづく

2014年9月14日 (日)

盛田カッター

盛田カッターで勝った

ああ
飲み過ぎて
今 二日酔いで死んでいるが
仕事
昨日は無尽があって
オンデマンドでアイフォンで見ていた
こんな時は
アイフォンデカくてもいいかなーと考える
盛田のヘッドで
勝ったら
アルコールがぐるぐる回り
行けません
ハイボールなんて飲んだせいで
そのあと
バンドの練習
気がついたら
スタジオで
寝ていた
帰れてないじゃん
それから
一生懸命
家に帰り
妻キャサリンに
怒れれて
寝て
起きたら
二日酔い
たつ
いや
勝つっていいね
忘れてたよ
この感覚
あー
吐きたい
つづく

2014年9月11日 (木)

じつは

じつはネットにはあげすぎるほど
自分のことを書いてるけど
秘密のことが多い
これだけは書けないことが多い
内緒なんです
書けないんです

2014年9月10日 (水)

盛田が選ぶラーメン以外のラーメン屋 昭和町イオン ジャンクカレッジ

盛田に影響されラーメンを食べ歩くこと何ヶ月
最近は盛田選手の紹介したところはほとんど行き
行ってないのは火曜日休みのお店
あそこだ
最近はラーメンの食べ過ぎでデブになって来た
前はダイエットのため
麺増量禁止にしていたが
秋のせいか
思わず増量
これがいけない
だって増量無料が多いんだもん
さて
今回は
イオンのフードコートに入ってる
ジャンクカレッジ
ここ好きなんです
で、ラーメンの初級の私は頼み方を知らなかった
で挑戦
ここトッピングが増量無料
昔は麺も増量無料だった
トッピングにもやしと脂とニンニクが三倍までただ
マシ マシマシ トリプル
トリプルは壮絶な量なので頼まない方がいいらしい

全部マシマシ頼んで見た


私が食べたかったのは
これです
前にあるのは妻キャサリンが頼んだ
リンガーハットのチャンポン2倍
これでは夫婦で太る
あまりのニンニクの量で
このあと茶の湯の稽古で
先生にニンニクくさいと言われた
ああ
これがジャンクカレッジの威力
ここ 一番安い
中華麺も無料トッピングは無いけど
うまい 好き
個人的にサービス業の私は休みの日しかニンニク食べられないので
ジャンクのニンニク大量ははまる
ドンドンラーメンにはまって行く

さて
ヴァンフォーレ甲府
勝ち点3を目指して頑張ろう
つづく


2014年9月 8日 (月)

やっと見つかった 下夏狩の双体道祖神

やっと見つかった 下夏狩の双体道祖神 ズーーーと探してたラブラブ道祖神こと双体道祖神
友達の情報で見つかった
なんと上夏狩にあった ネットの情報は間違っていた
私の地元をくまなく探したけどないわけだ
こちらです




やっと会えました
すばらしい
やはり上夏狩の方がの方が歴史が古いので
下夏狩には双体道祖神はないことが判明
かなしい
まぁ上夏狩も夏狩
見つかってよかった
やっぱ双体道祖神は貴重
都留市は何やってるんだか
でついでに
夏狩で世界的に有名な双体道祖神
裸形交合道祖神をいつものように見に行くと


隣になんか2人いるんじゃない
おれの目は節穴か
隣にもいました
双体道祖神


見落としていた
人間の目はフォーカスブロックが着いていて
全ては見えてない
このブロックを外すのが修行
なんと上夏狩にはには3体も相対道祖神がある
宝にも何体もあるので
夏狩から宝に抜けるルートは何かあるな
とにかく夏狩の双体道祖神3体見つかってよかった
今日は十五夜
スーパームーン


スマイルフィットネススタジオではお月見団子飾ってます
今日は曇ってるから月は見えるかなー
つづく

2014年9月 5日 (金)

今日は宵祭り そして河童

今日は氏神様の宵祭り 朝早くお神輿が通る道を草刈り そして提灯の準備


屋根の上の鍾馗様も、喜んでいる
パワーアップだ
で都留市で気になる河童がいるので
写真撮って来た


かわいいいね
最近河童がすごく気になる
エロガッパです
なんでだろうなー
都留市役所と河童を結ぶ道も気になる
都留市は何かが動いているな
明日はお祭り
お祭りは本当に不思議な力がある
最近の人は見えないものを信じないし
感じない
この力を是非 取り戻そうと
エロガッパは日夜 ムラムラしている
ちなみに
ムラムラの本当の意味は
気が出ている証拠
つづく

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

検索エンジン

スポンサー

  • スポンサー

スポンサーリンク

  • スポンサーリンク
フォト

J公式

  • ヴァンフォーレ J公式

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どっからきたずら?

  • どっからきたずら?

    ジオターゲティング

敵の動きを監視する

にけのつぶやきシロー

  • にけのつぶやきシロー

グーパーウォール

  • グーパーウォール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ