« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

アル中を考える

アル中は他人事だと思ってる人が多いが

コントロール障害とか依存症と名前を変えると
ずっと近くなる
アルコールはドラッグである
自分がコントロール出来ない状態を作り出す
そして病気にしてしまう
この恐ろしさを
なぜ伝えないのか
すごく軽く考えている人が多い
迷惑かけなければいいじゃん
そんなあまっちょろい問題ではない
脳には爬虫類 哺乳類 人間脳がある
爬虫類脳は変わることを嫌う
だから邪魔をする
気持ち良いのが好きなのだ 楽が
それでは 地獄は抜け出れない
蟻地獄からぬけでるのは
この3つの脳の性格を理解することから始まる
いつも書くけどバランスなんだよね

2015年10月28日 (水)

はくばくの社長は毎年いいこと書くなー

はくばくの社長は毎年いいこと書くなー

はくばくの社長は私の茶道の先生の親戚である
よく話題もでる
なので親近感がわく
今は世界的パーワーフードブームなので
はくばくもこの波にのってほしい
応援してます
社長!

2015年10月18日 (日)

アルコールの恐ろしさ

アルコールはドラッグである

中有毒性 依存性がかなり強い
10年やめても1杯飲むと簡単に元に戻ってしまう
これは私が本当に調べて自分で経験しているのでよく分かる
タバコのほうがまだましである
一本吸っても
いや一箱吸うと元に戻る
経験済み
人間には依存症にならない人となる人がいる
毎日のまないで平気な人は大丈夫だが
私みたいに毎日の見たくなる人は
依存症体質
コントロールができない
意志が弱い人間なのでお酒はのまないほうがいい
どうせ私も
SLIPするだろう(飲みだすという意味)
このメルマガはためになるので読んだほうがいい
勝間メルマガ

2015年10月16日 (金)

禁酒34日目 アルコールは怖い

アルコールの怖さを殆どの人が知らない

アル中と言ってもイメージは大酒飲みぐらい
簡単に言うと今日はのまないと思っても飲んでしまう人は
ほとんどアル中
アル中(コントロール障害)
なぜ怖いか
アル中は治らない
何年断酒しても 一口飲むと戻ってしまう
これほど恐ろしい病気はない
絶対に飲み過ぎはしないほうがいい
こんな恐ろしい物を国はなぜ禁止しないか
不思議である
でだ
私は飲み放題や食べ放題が大好きだった
もうケチで貧乏丸出しのこの自分の根性が嫌い
割り勘負けなどしたことない なんで俺はけちなんだろう
それがある中の原因の一つでもある
飲み放題だと吐くほど飲むし
食べ放題なんか限界まで食べる
なんだろう
この俺のいやしさは
変にけちなんだよなー

2015年10月15日 (木)

禁酒一ヶ月を迎えて

禁酒一ヶ月を迎えて

考える
なぜ人はアルコールをやめられないのか
アル中と言うと他人事に聞こえるが
コントロール障害と書くとわかりやすいかも
今日は酒を飲まない でも飲んでしまう
これはまさにコントロール障害 私のことだ
そこで禁酒する
そうそう アル中は立派な病気です
病気だからね 誤解が多いが
脳や精神の病気をいまだに怠け病だと思っている人がいるけど
時代錯誤
アル中の怖いのは治らない
治る手段は 断酒
これ よく分かる
コントロール障害なので
スイッチが入るともとに戻ってします
これが スリップと言う
恐ろしいわな
アル中は一生酒は飲めない
まぁのまなくてもいいけどね
アルコールとは恐ろしいものだと
なんで誰も言わないんだろう
ドラックより禁止されてないぶん
恐ろしい
強い中毒性
家庭を破壊し
命を奪う
程々がいいんだけど
できない人種がいることを覚えてほしい
それは あなたDEATH

2015年10月10日 (土)

禁酒を考える

お酒をやまられない理由

つまらない
つまらない人と思われる
これは多分他者に対して
の自分のイメージ
アルコールコミニティー
お祭りに象徴される
日本はアルコールで出来ている?
割り勘負け
これは私がケチ
お酒を飲まないで
5千円の飲食費は高い
まぁお酒をのまない人のことを考えると
そんなことは言えないが
お酒の偶像の中に自分が入っているのかも
ロックが好きだと
ロックのハチャメチャなところがかっこよく見える
まぁブルースなんてアル中だし
まぁロックもかわらないか
これも時代とともに
アルコールが薄くなってる気もする
まぁ自分が古臭いのかも
これは現実にある
なぜ自分が禁酒するか
それは大きい失敗を2年に一度
いや一年に一度するからで
それに嫌気が出ている
それでもダメな自分がかっこいいと
深層心理でおもっているのだろう
これは家庭環境もあるだろう
親が酒をのまなかったら
ぜんぜん違う
のまないのがかっこ悪いと思ってる
自分もある
まさに洗脳
日本のアルコール文化
と立ち向かう
で 飲めばいいじゃんと言われるが
まぁどうせ結界は破られるだろう
兎に角 お酒を呑むときは度数の低やつにして多くのまない
これができないからのまないのだ
つづく

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

検索エンジン

スポンサー

  • スポンサー

スポンサーリンク

  • スポンサーリンク
フォト

J公式

  • ヴァンフォーレ J公式

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

どっからきたずら?

  • どっからきたずら?

    ジオターゲティング

敵の動きを監視する

にけのつぶやきシロー

  • にけのつぶやきシロー

グーパーウォール

  • グーパーウォール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ